イベントいっぱい

0

    気付けば三日間ブログ書いてなかったんですね〜

    写真の新企画で軽くテスト撮影したり、
    前の投稿で告知したダンスパフォーマンスを見に行って、違う分野だけど表現ってものについて考えさせられたり、
    そこで新しくたくさんのクリエイターさんにお会いしたり、
    新しいバンドの衣装のデザインを考えてみたり、
    英語のお勉強しに行ったり、
    今日は本格的な写真の作品撮りの見学に行ったり、
    そこで私が次の衣装を担当することになったり、
    明日はファッションショーのリハがあったり、
    あさっては本番だったり。

    盛りだくさん
    幸せ

    でも体は疲れていると実感してしまう

    寝なくて済めばいいのに〜
    切に願ふ・・・

    Fashion show!2

    0
       
      まだ引きずりますよ?
      大イベントですから!


      楽屋より、一瞬だけ人気者になったような気分になれる一枚。



      カメラに囲まれた〜(笑)




      フィナーレ!!我がクラス一同集結!


      いい画だ・・・!



      そして打ち上げの時にひとつ下の学年の皆から!

      おいしかったぁ
      粋なことしてくれるねぇ!


      ファッションショーまたやりたい!!
      自分のクリエーションを舞台で発表できるのって凄く幸せなことだし、
      私は何かと舞台が好きです



      22日には他の方のショーでもう一度この舞台に立ちます!
      こういう形で人の表現のお手伝いするのも好きっ
      ということで今日はそのためのウォーキングをモデルさんに習ってきたけど、・・・すごい。
      スタイル良すぎる・・・!!!
      生まれ持ったものの差なのかな・・・と思いました


      本番楽しみだぁ〜





      Fashion show!

      0

        おとといのことになってしまいましたが、
        無事にファッションショーが終了しました!!
        14cmヒールで転ぶことなくキャットウォークを歩ききることができました!!(笑) 

        初めてお化粧、アクセサリーを含めた完成コーディネイトで三人集まったのがこの本番の日でした。
        私の大学はコレクションとして一人1〜5体発表します。

        楽屋だけど、こう三人集まったの見ると嬉しい
        がんばった甲斐があったなと思います


        デザインがばらばらですが(笑)
        どこが共通点でコレクションなのかって?

        ・Gothicをベースに、左から、かわいい系、かっこいい系、きれい系でまとめたつもり!
        ・全使用素材が二体以上被ってる!
        ・三体ともボーンを使った服が入ってる!
        ・黒い!
        ・テーマは”Poisonous Beauty”毒のある美しさを目指しました。
         強くて、かわいくて、かっこよくてきれいな感じで!

        ・・・そんなところでしょうか(笑)

        取りとめのない私のばらばらな好みを複数体作れることをいいことに欲張っちゃったらこんなコレクションになりました(笑)
        まぁ、私らしいコレクションということで・・・

        私のところはみんな靴のヒール含めて身長が180cmくらいで、三人揃うと威圧感がすごい(笑)




        そして家に帰ったらこんな素敵なお祝いの花束が届いていました!!!



        なんとこの百合の直径26cm!!
        安田先輩ありがとうございます
        感動!



        なんかほかにもいろいろ書きたいことはあるけれど今日はこの辺で〜
        今取り組んでいる制作に戻ります☆





        もうちょっとで!

        0
           
          さっきメールで「衣装の製作依頼」と打とうとしたら
          「遺書の制作依頼」と打ち、変換間違え・・・

          それは承れませんね・・・
          ぜひご自分でお願いいたします!(笑)

          前は「コミニュケーション能力」と打つところ、
          「コミ乳ケーション能力」ってなったことがあります。
          気付いてよかった〜(笑)




          明日は最終リハ。
          今日は照明確認。ステージもだいぶそれっぽくなってきました!




          次に更新できるのは当日の翌日かな?
          成功しますように
          そしてステージ上で転びませんように
          これだけはほんとに・・・

          そして協力してくれてるモデルさんに大感謝!

          ・・・フィナーレの時泣きそうな気がする


          お花畑

          0
             
            いぇい!

            昨日の撮影うまくいった!

            いつもの私の作品とはほぼ真逆のテイストの作品になりました!!

            こーゆうのも作るのは好きなんですよ実は(笑)



             

            ヘアメイク&スタイリング

            0
               
              タイトルの通り〜をさせていただきました!ちゃんとちょっとお仕事です

              知人様なダンサーさんのアーティスト写真撮影でした

              あれはスタイリングと言えるのかな?

              手持ちの帯をいろいろいじって〜
              無理やり飾り結びみたいにして〜
              のっけて〜
              アドリブで帯締めや簪を挿したりして〜
              ピンやクリップなどを多用して〜(秘密)

              ・・・こんなですみません
              撮影だから成せることですね

              完成した写真を見るのがたのしみ!

              場所は前日と同じスタジオにて。
              前日とは逆側から見てみる。
              いろいろへぇ〜!って思うことがありました

              あっち側もこっち側もいろんな意味でおもしろい!!




              いつも良い経験させていただいております!
              ありがとうございます!


              今年もよろしくお願い致します!

              0

                あけましておめでとうございます!




                お正月ということで鏡餅風に積んでみました。

                これ積み上げるのけっこう難しくて
                こんなを繰り返しながら



                10分くらい蜜柑たちと格闘していました(笑)

                少し前に段ボールいっぱいの蜜柑が届いてから家が蜜柑だらけです。



                年の暮れは例のイベントにひとりでそわそわしながら
                卒業制作用のヘッドドレスを作っていました。
                紅白はもう数年見ていません。

                毎年何かを作りながら年を越しております
                去年は自分用のスカートを、
                おととしは覚えていないけど、その前は
                コートを作っていた覚えがあります。

                やっぱり何かを創ることが大好きなんだな



                さて、課題やらなきゃ!


                今〜!!

                0
                   
                  そう!
                  年明けたたった今!!

                  とある場所で私の作った衣装が使われております!!

                  場所ゆえにどこで誰がとは公表できないのですが、
                  誰でも知っている場所で、すっごく大きなイベントです!
                  光栄すぎる!!

                  あ〜〜あの場所で生で見たいぃ〜!!


                  中途半端な情報でごめんなさい

                  ・・・・でも言いたかったんですもん!(笑)



                  あ、年明けたんですね
                  自分は自宅にいるのにそのイベントのことで頭がいっぱいで
                  ”年越し”であることは頭の隅の方に追いやられていました(笑)

                  わぁ〜!(*^□^*)

                  0
                     
                    2日連続で素敵なことがあったのに余裕がなくて書けなかった〜

                    じゃ二つ書きま〜す!



                    まず一つ目はおととい、
                    三月にソロの公演をするダンサーさんと衣装打ち合わせ&会場の下見に行ったこと。

                    会場の大きさやお客さんとの距離を見つつデザインしなきゃならないことを
                    心に留めつつ(一度失敗した経験により)ほぼその場で案を出してデザイン決定しました。

                    ちょうど私の大好きな洋×和なデザインがご希望で、すぐに案が固まりました。

                    それを着て踊って下さることを妄想したらもう・・・それだけで幸せになれます

                    あ!その公演のフライヤー用アーティスト写真のスタイリングと
                    メイクも担当させていただくことになりました!!

                    人にメイクするのは大好きだけど、専門ではないから研究しておかなきゃ!




                    二つ目は昨日、
                    関わりのあるミュージシャンの方々の忘年会に参加したこと。

                    ミュージシャンに関わらず、ダンサーさんや舞台をやっている方も集まっていて
                    大人数のすごい会になっていました(笑)

                    親には終電で帰って来いと言われていましたが、あんな楽しい会、
                    途中で抜けられずに今朝帰ってきました。
                    でも確実にそれが正解の選択でした(笑)

                    とっても楽しかったし、いろんな貴重なお話も聞けて、とにかく素敵な忘年会でした!

                    すご〜く気軽に接して下さっていますが、
                    皆さんその道のプロとしてやっていっている方々・・・憧れます!!


                    呼んで下さってありがとうございました!!
                    そして一年お疲れ様でございました!

                    Nice to meet you

                    0
                       
                      昨日の写真家さん方とのパーティ
                      とても楽しかったです!

                      作品撮りする新しいアイディアがどんどん出てきて、
                      もうその場から作品創りに向かっていっているような。

                      まだおぼろげな案を出し合ってたくさんお話しただけですが、
                      この切磋琢磨していく感覚、大好きです

                      作品作りのお話するには時間が足りない!!(笑)
                      とても盛り上がるのです

                      皆さんの情熱あってこそですね


                      私をパーティに誘ってくれたカメラマンさん、昨日初めてお会いした方々、
                      お会いできて嬉しいです!

                      そしてこれから一緒に作品を撮っていく方々、
                      どうぞよろしくお願いいたします!

                      素敵な作品になるようにがんばりますっ!





                      profile

                      links

                      categories

                      selected entries

                      Twitter

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      archives

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM